PR
スポンサーリンク

最新版!24時間テレビ募金額ランキング一覧、2024年の予想!

2児パパつぶやきブログ

こんにちは!

今年も24時間テレビの時期がやってきました。

毎年マラソンランナーは誰?やドラマも毎回感動させられ誰が出演するのか?とか気になることも多い24時間テレビです。

ですが、今回は過去の[募金額]についてと2024年はいくらになるのか?を個人的に予想してみました。

では解説してきます!

募金は1978年から右肩下がり?

24時間テレビのチャリティー募金は、1978年からスタートしてます。その時に比べるとだいぶ減りました。近年は横ばいですが2024年の募金額も予想してみました!

最新版!24時間テレビ歴代金額一覧

こちらでは、24時間テレビの歴代金額を一覧でだしました。

1978年には、1,190,118,399円!すごい金額ですよね。

11億円で10憶を軽く超えていましたね。

ここ近年では9億円前後というのが多いようですね。

引用:[https://www.24hourtv.or.jp/activities/total.html]

※画像はスクショしたものなので大きさ不ぞろいですみません。

こう見ていったときに赤で囲った部分が他の年と比べるとすごい金額が伸びてます。

その時に何があったのかを調べました。

募金金額が多い年は必ず災害などある

この赤枠で囲ったときが特に募金額が多いのですが、初年度は初めてということもあり募金額が多かったように感じます。

それ以外を調べると、

1995年→阪神・淡路大震災6400人死亡。オウム真理教が地下鉄サリン事件

2011年→東日本大震災。2万2325人死亡。

2019年→平成から令和に。10月に東日本を襲った台風19号で甚大な被害

このような感じでやはり災害などで甚大な被害がでている年は募金額も多いようです。

勝手に!2024年募金額予想発表(個人)

今年は、能登半島沖地震があったり、大雨により川が氾濫したりなどの被害がありました。

そのため、今年もそれなりに募金額はいくんじゃないかな?と予想してます。

ずばり予想金額は!

[1,002,024,831円]

久しぶりに10億円越えいくのではないかな?と思ってます。

正解したらみなさんこれからもブログみてください!笑

まとめ:最新版!24時間テレビ募金額ランキング一覧、2024年の予想!

今回は、2024/8/31日から始まる24時間テレビの募金額について書かせていただきました。

今までの歴代募金額をみてみなさんどうでしたか?

最近には考えられないすごい金額が募金されていましたよね。

また2024年の募金額を勝手に予想させていただきましたが、能登半島の地震や大雨の被害なども考えると久しぶりに10億円こえるのではないかな?と思っています。

是非みなさん勝負しましょう!

わたしの数字とどっちが近いのか。

コメントによろしくです!

※私がまけても何もありません(笑)

【自己紹介】

美容師兼オーナーのSHUです。

美容師は17年。オーナーは7年。

今まで4万人以上の施術経験があります(毎日更新中)

またオーガニックライフを心がけて、食生活もオーガニックがメイン。

そのためサロンもオーガニックをうりにしていて、肌に優しい薬剤で一生ヘアスタイルを楽しんでほしいと思ってます。

このブログを通じていろんな方とつながったり、悩みなど解決できればと思ってます!

よろしくお願いします。

Instagramもフォローお願いします。

コメント