PR
スポンサーリンク

子供たちの暑さ対策必須のグッズ紹介

2児パパつぶやきブログ

こんにちは、

こちらのカテゴリーでは美容とは関係ないこともつぶやかせていただくカテゴリーとなってます。

今回は、「子供たちの暑さ対策に必須のグッズ紹介」をしていきたいと思います。

最近メディアでも熱中症で搬送された方がとても多いですね。

大人より子供の方がさらに地面から近い為暑さを感じやすいといわれてます。

さらに子供は遊びに夢中だと自分で水分補給も忘れてたり、熱いのを忘れて顔を真っ赤にしていることもしばしば。

本当に危ないのでうちが使っているグッズをご紹介します!

自己紹介、

自営業で2児の父。

小学4年生と1年生の子を育ててます。

子供関連の事も載せていけたらと思ってますよ!

暑さ対策に必須のグッズ!ケチらず購入せよ

今回は暑さ対策に必須のグッズをご紹介しますので、暑さで倒れてしまったら元も子もないので、ケチらずに購入しましょう!

小学校で持ってない人はいないくらいの!アイスリングは必須、その入れ物の方がもっと必須!

もはやうちの小学生を見る限り9割以上の方はもっているんじゃないか?と言われるくらい主流になったアイスリング。

アイスリングは冷蔵庫や冷凍庫、または水で冷やして使う物で、首にかけたりするとひんやりして気持ちいいし、涼しいよ!

ただーし、意外とすぐにぬるくなってしまいます。

だからうちは保冷剤をいれた入れ物にもう一つもたせてますよ!

↓このようなやつにいれてね。


正直アイスリングの種類に関してはどれもそんなに違わないんじゃないかな?と思います。

やたら安い物だとすぐぬるくなったり、冷えにくかったりするのかもしれないですが、そこまでいろんな種類かった事ないのでわかりません(笑)

子供も大人もだけど、当たり前に帽子は必須だ!

やっぱり直射日光をさけるために帽子をかぶることは子供も大人も大事ですね。

頭に直接日光があたるとやっぱり熱いし、もろにくらくらしてしまう感じもするので大切ですよね。

でも子供て遊んでるうちにすぐに邪魔くさいとかになってかぶってないこともしばしばあります。

その都度かぶりたまえ~!といいますが(笑)

後は転倒したときに頭を守ってくれたり、鉄棒とかそういうところにゴツン!とあたることあるのでそういうときの少しの予防にでもなるかなと思うので帽子は大事ですね。

水分補給忘れがちな子供にしっかり水筒もたせよう!

子供はのどが渇いたりしたことも遊びに夢中だと忘れてます。

そのわりに顔を真っ赤にしているので、心配でしょうがないですよね。

コロナ過の時から学校に水筒をもっていかないといけない学校も多いかと思うので、水筒を持っている方もおおいと思いますが、結構洗うのめんどくさくないですか?

パッキンはずして~とか部品が多いんですよね。

気持ち高くても、日ごろのストレスが少ない方がいい!という方はこちらの水筒がおすすめ!

詳しくは↓からみてみてね!

店内全品対象エントリーで+P5倍★象印 水筒 ワンタッチ シームレスセン 1L 1リットル SD-HA10 スポーツドリンク対応 保冷専用 子供 大人 ステンレス/

まとめ:子供にとって暑さ対策に必須のグッズを紹介しました

今回暑さ対策として、子供にとっても大人にとってもですが、必須のグッズをご紹介しました。

アイスリングに関してはもうほとんどの方が持ってらっしゃると思いますので、あえて商品のご紹介はしませんでした。

ですがアイスリングをいれるバッグはあると便利なのでよかったら購入してみてくださいね!

Instagramもフォローよろしくおねがいします

Instagramもぼちぼちはじめました。

まだまだ少ないフォロワーですがこれから頑張りたいと思ってますので良かったらいいねやフォローお願いします!

ヘア&トレンドブログ美容師オーナー (@haircare_shu) • Instagram photos and videos
138 Followers, 89 Following, 78 Posts - See Instagram photos and videos from ヘア&トレンドブログ美容師オーナー (@haircare_shu)

コメント